« Rina on bike | メイン | Rina at the X'mas performance »

Rina

IMGP5599.jpg

またまた「イス」カット。

- Image Information -
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist DS2
Software*ist DS2 Ver 1.01
Lenssmc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited
Focal Length43.0mm (64mm in 35mm film)
Exposure ModeAuto
Exposure ProgramAperture-priority AE
Shutter Speed1/200 sec
ApertureF1.9
Exposure Adjust0
Metering ModeMulti-segment
ISO200
White BalanceAuto
FlashOff
Image Size3008x2000 (528 kB)
Date Taken2006:11:18 14:16:30


Score Me!

193 Rating: 2.2/5 (6 votes cast)

写真が気に入っていただけましたら にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ人気blogランキングへ もクリックお願いします。
(ブログランキングに投票されます)

コメント (2)

Homer_Jさん、こんにちは。 Rinaちゃん、クラシックバレエのお稽古に通われているのですか~? 可愛いですね、何時見ても。 この椅子がお気に入りなんですね、本当に。

*istDS2、K10Dと交代でご使用されてますね、私もです。 庭の花や紅葉の撮影には、軽くて便利ですし、三脚に載せますのえ、DS2の方が楽な面が 大きいですね。 画質は微妙な感じですが・・・。

モノクロの現像は学生時代までは、自分でしておりました。とは、申してもフィルム現像ですが。 今では、セコイ話ですが、水洗いの水道代も惜しいので、少し考えてしまいます。 自営業始めてから、様々な経費の全てが収入からの差し引きなので、デジタルの恩恵は ありがたい事です。

でも、マミヤ645とポジフィルムの組み合わせの風景撮影だけは、未だに魅せられる事が 多いので、何とか所持しておりますが、来年は考え方を変更せざるを得ないかも知れません。 偶には、使用してやら無いといけないですね。

来年は写真業界はどの様な、出来事が有るのでしょうか?良い出来事ばかりになって欲しいですね。

woodben2さん、こんにちは。

はい、毎週バレエのクラスに通っています。あまり本格的なやつではなくてお遊びに近いものです。このクラスで定期的に写真を撮ってよい日があるのですが、ちょうど先週末がその日で、今回はK10D+シグマ70-200mm F2.8で臨みましたが、初めてまともな写真が撮れました。そもそもデジ一眼を買うきっかけになったのが、このバレエのクラスでいい写真を撮りたいと思ったからですので、かなり嬉しいことでした。

さて、そうですね、istDS2は今でもM42レンズ専用として使っています。が、最近取り外しのしやすいタイプのマウントアダプタ(無限遠にピントが合わないやつです)を買ってからはM42レンズも積極的にK10Dで使うようになって、ちょっとDS2の出番が少なめになっています。まあバックアップの用途もありますので当面は手放すつもりはありませんが。

おおwoodben2さんマミヤ645もお持ちなのですねぇ。一度は使ってみたいカメラですね。来年にはペンタックスの中判デジタルも出るかも知れないのですよね。そうすると中判もデジタル移行が本格的に始まるかも知れませんね。

コメントを投稿

About

2006年12月19日 12:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Rina on bike」です。

次の投稿は「Rina at the X'mas performance」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

リンク

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from noreo tagged with rina. Make your own badge here.