« Rina at the library | メイン | Rina scaring the ducks away »

After the ballet class

20071201-024.jpg

EF135mm F2L、初めての単焦点Lレンズ。(というか初めてのキャノン単焦点)
綺麗なボケと発色はさすがといった感じ。

 
 - Image Information - 
MakeCanon
ModelCanon EOS 5D
Software
LensCANON EF135mm F2L USM
Focal Length135.0mm
Exposure ProgramAperture-priority AE
Shutter Speed1/1600 sec
ApertureF2.0
Exposure Adjust0
Metering ModeMulti-segment
ISO200
White BalanceCustom
FlashOff
Date Taken2007:12:01 13:19:16-08:00


Score Me!

718 Rating: 3.5/5 (6 votes cast)

写真が気に入っていただけましたら にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ人気blogランキングへ もクリックお願いします。
(ブログランキングに投票されます)

コメント (6)

EF135mm F2L、すごくキレイです。

開放でもピントの合ってるところはキッチリと描写する、すごいなぁ。

F2.0+135mmの圧縮効果、まいりますねぇ^^;

しゅうたとゆいの父さん、こんにちは!

ええ、135mm F2の開放はけっこう強烈ですね。

このレンズ、本当に優等生という感じです。

FA43とかFA77のちょっとクセのあるレンズとは違いますね。

:

綺麗ですねー!
私もレンズが欲しいですが 先日カメラ屋でK10Dをさわり、またもやAFの速さの違いに自分の持ってるカメラがもどかしく感じてしまっている私です。。。
故障してるんですか?って思うくらい遅い感じがします。その点K10Dはササッとシャッターが押せ気持ちいい。 私にはちょっと大きいのが難点ですが。でもAFの遅さHomer Jさんもご自分が持ってらした2台って、差を感じるくらいに違いましたか?

優さん、

そうですね、K100DとK10Dでは明らかにAFの速度差を感じましたね。

今K10Dはかなり安くなっていますので買い替えを考えるにはいい時期かも知れません。

確かにサイズ的にかなり大きく重くなってしまいますので、悩ましいですね。

本当にAF速度で使い難さを感じているのであれば、他メーカーも含めて検討してみてはいかがでしょう。

:

やはりそうなんですね~。
かなりもどかしいです・・。室内だと余計に。。。
シャッターチャンスに強いですよね早いと。
他のメーカーとなるとまたレンズ調達しなければならないので悩みます。
本体自体も買い替えは難しいんですけどあの速さは憧れます。K200DのAFの速さはどうなんでしょうね。
今のカメラはまぁまぁコンパクトで気に入っていますがいつの日か卒業したいなぁと思っています・・。
それはそうとトイカメラ始めました!
MFの一眼レフにも興味がありますがまずは安いトイカメラで^^
ほんとはLOMOが欲しかったのですが値段で断念しました。
フィルムはスキャンするともっと良い感じになるんですね、驚きました。

K200Dはイメージセンサー以外はK100Dとそれほど変わらないようなので、AF速度の向上は期待できないと思いますよ。

それよりもK10Dの方がAF速度であれば改善度が高いと思います。

K10Dと同等の予算で暗い所のAF速度を求めるなら、ニコンのD40があります。

ダブルズームキットで今のK10Dボディとだいたい同じくらいの値段のようです。

レンズの選択に制限があるのが難点ですが、暗い所のAFはK10Dよりもはるかに速いです。

一度お店で触ってみてはどうでしょう。

トイカメラの写真楽しみにしています!

コメントを投稿

About

2008年02月04日 06:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Rina at the library」です。

次の投稿は「Rina scaring the ducks away」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

リンク

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from noreo tagged with rina. Make your own badge here.