« Playing with bubbles | メイン | On my chair »

VistaQuest VQ1005

VQ1005-20081015-052-Edit-3-Edit.png

iPhone+Polarizeの写真を見ているとなんだかトイカメラが気になってきた。
ひょっとしてデジタルのトイカメラなんてのもあるのかなぁと思って探してみたらやっぱりあった。
VistaQuestのVQ1005というのがけっこう有名で、US$25くらいとお手軽なのでさっそく買ってみた。

使い勝手は巷の評判どおりすこぶる悪い。バッテリはすぐなくなるし、ISO60固定のようなので屋内の写真はほとんどブレブレ。

肝心の写真の方は思ったよりまともな写りなのが残念(て言うのもなんか変だが)。

なのでアップした写真はちょっと派手にしたり周辺減光を加えたりした。
あと、Photoshopでポラロイド風のフレームも追加。
加工なしでこんな風に撮れるデジタルカメラがあったらいいなぁ



VQ1005-20081015-035-Edit-2.png




VQ1005-20081015-051-Edit.png




Score Me!