« A day trip to Monterey part.4 | メイン | Video - Monterey Bay Aquarium »

Video - Rina Reading A Poem

初めてのビデオのエントリー

5D Mark IIのビデオ撮影時はシングルAFしかできないのでマニュアルフォーカスするしかない。
さすがにこれは難しく、このビデオもピントが行ったり来たりしている。
(リナが微妙に前後に動くのもつらい)

が、やはりこんな感じのビデオが撮れてしまうのは感激ものだと思う。

まともなレベルに達するにはまだまだ修行が必要そうだがとりあえず記念に・・・

というかまともなのが撮れるまで待ってたらいつまでたってもアップできない気がするので(笑)

(音が出ますのでご注意ください)





※もし正常に再生できない環境の方がいましたら知らせていただけるとうれしいです。



Score Me!

1215 Rating: 1.2/5 (14 votes cast)

写真が気に入っていただけましたら にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ人気blogランキングへ もクリックお願いします。
(ブログランキングに投票されます)

コメント (9)

YUKO:

うわ~~ 初めて まともに大きく 動画みました!!

すごく綺麗! ピントもほとんど普通に あってたように思いますけど。

楽しみになってきちゃいました (;´Д`)

こんにちは、duron900です。

娘さん、楽しそうに朗読してますね。

それに比べてお父さんはピント合わせに四苦八苦してるのが容易に想像出来ました。^^

通常のムービーよりもやはり立体感に勝りますよね。レンズ次第でこれほどとは・・・。

当然私も気になり始めました・・・。Mark II

あ、ちょっと気になったのですが Mark IIは5Dと入れ替えですか?

mamijeen:

ボケありのビデオはやっぱりいいですね

ちょっと映画みたいです!

ついでに字幕も欲しかった(笑)

5D2やっぱりいいですか?同じサイズで見ても解像感上がったなんて聞きます。いいなぁ

YUKOさん、こんにちは!

写真と同じものが動くのはちょっと感動的ですよ。

YUKOさんもこれが早く楽しめるといいですね。

duron900さん、こんにちは!

はい、ピント合わせつらいです。
苦労しているのが画面に如実に表れてしまいますね(笑)

でもピントがきっちり合ってる時の映像はすごくいいです。
今いろんなレンズで試しています。

5Dはまだ手元にありますが、近いうちに売却するつもりです。
あまり楽な買い物ではなかったので5D売却で穴埋めが必要なんです・・・

mamijeenさん、こんにちは!

5D2、いいです。
画質的には解像感上がった以外は5Dと比べてそれほど差はないように思いますが、ビデオも撮れて、使い勝手の面でもずっとよくなっているので総合的に大変満足です。

ここだけの話ですが私も字幕が必要です・・・

yuu:

ぬぉー!新しいカメラですか!リナちゃんの英語に感動!当たり前ですがうまい!(笑)今度は日本語も聞きたいです(*´ェ`*)動画がカクカクなって流れる声と合わないのは私のPC環境が悪いからかなと思うのですが映像と一致しませんでしたぁ。

yuuさん、こんにちは!

いやぁ実は日本語を話させてビデオ撮ろうと最初はしたのですが、話してくれませんでした。
普段ほとんど話す機会がないので恥ずかしいみたいです。

動画ですがいわゆるHD画質なのである程度のPCのパワーが必要なようですね。

次回はもう少し画質を落としてみますね。

コメントを投稿

About

2009年04月24日 06:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「A day trip to Monterey part.4」です。

次の投稿は「Video - Monterey Bay Aquarium」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

リンク

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from noreo tagged with rina. Make your own badge here.