メイン

ガジェット アーカイブ

2007年09月17日

iPhone

20070916-005.JPG

カメラにほぼ関係ない話題ですが、最近私の「おもちゃ」が2つ増えました。
そのうちの1つがこの「iPhone」。(ちなみにもう1つは車、これについてはまた後日)

あまりモバイルガジェットには興味の無い私ですが、このiPhoneについては知人のを触らせてもらって無性に欲しくなってしまいました。

と、タイミングよくアップルが一気に200ドルも値下げ。即購入しました。

週末ずっと使ってみましたが、いや本当に良いです。美しく、かつ操作も楽しい。

外出時にはGoogle Mapがナビ代わりになるし、ちょっとした暇つぶしにもなって便利です。

問題はけっこうな金額の月額使用料(60ドル)。他のところで少し節約しないと。
 
20070916-095.JPG

裏側も美しいです。200万画素のカメラも付いています。

 
20070916-113.JPG

あまりにも綺麗なので保護フィルム貼って、プラスティックの保護ケースに入れています。

保護ケース付けても何となく「スーパーヨーヨー」っぽくてけっこう気に入っています(笑)

 
20070916-106.JPG

Photolog@SiliconValleyも問題なく表示できます。

日本語入力は標準ではできませんが、Webアプリを使うことでとりあえず入力はできています。

次回のソフトウェアアップデートで日本語入力がサポートされるという噂もあって、そうなるとますます便利になるなぁ。

 
最後にiPhoneで撮った写真。
IMG_0021.jpg

それほど明るくない室内でこのくらいに撮れればまあOKかなという感じです。

 
日本では来年ソフトバンクから発売されるようですが、iPod Touchの方が先に発売されますし、モバイルガジェットで先を行く日本では米国のように大ヒットすることはないような気がします。

では。

About ガジェット

ブログ「Photomania@SiliconValley」のカテゴリ「ガジェット」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはカメラです。

次のカテゴリはフラッシュです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。